『麒麟がくる』川口春奈“衝撃写真流出”は沢尻ファンの嫌がらせ!? | NewsCafe

『麒麟がくる』川口春奈“衝撃写真流出”は沢尻ファンの嫌がらせ!?

芸能 まいじつ/entertainment
『麒麟がくる』川口春奈“衝撃写真流出”は沢尻ファンの嫌がらせ!?

(C)まいじつ


1月19日にスタートしたNHK大河ドラマ『麒麟がくる』が好発進。第1話の平均視聴率は、2016年の『真田丸』(19.9%)以来、4年ぶりの19%超えとなる19.1%を記録した。


【関連】沢尻エリカ「代役」川口春奈の決め手は“顔面”!? 妙に納得! ほか

「イヤでも注目が集まる〝代打ヒロイン〟川口春奈は、初回から出演。何はともあれ無難な船出となりました。川口は、既に撮影が進んでいた昨年の11月中旬に合成麻薬所持で逮捕された沢尻エリカの代役として、急きょの抜擢。NHKの木田幸紀放送総局長は『大変いいスタートが切れました』と及第点発言。もともと川口と沢尻は、女優としての格は大して変わらない。沢尻は、そのまま出演してもNHK初出演だったし、過去に事務所トラブルもあり、思うほど大女優レベルでもありません。川口はドラマ『受験のシンデレラ』(BSプレミアム、16年)でヒロインになっているし、民放の主役級も多い。決して見劣りしないのです」(テレビ誌ライター)


《まいじつ》

特集

page top