及川光博、周囲から驚かれる足元のこだわりとは?「運動も…」 | NewsCafe

及川光博、周囲から驚かれる足元のこだわりとは?「運動も…」

芸能 E-TALENTBANK
及川光博、周囲から驚かれる足元のこだわりとは?「運動も…」

1月17日放送の日本テレビ系『スッキリ』にVTR出演した及川光博が、身だしなみについてのこだわりを明かす場面があった。

【別の記事】及川光博と檀れいの離婚報道にネット騒然「ショックが大きすぎて…」「叫んだ」

VTRの中で、及川は日常生活で“あるこだわり”を持っていて、それで周囲に驚かれることがあるとして「スニーカーを履かない」と明かした。続けて「1足も持ってません」「運動も革靴でします」と明かし、ダンスなどをする場合についても「革靴のほうがフローリングで踊りやすい」とコメント。

さらに「ひも靴が苦手ですね」「中学生の頃からずっと革靴だったので、むしろスニーカーのほうが足が疲れちゃう」などと語り、このVTRを見ていたスタジオの出演者は驚きの声をあげていた。

そんな及川は、以前別の番組に出演した際、自身の“王子キャラ”について「20代の終わり頃に、メディアでも色々と取り上げてもらって、デビュー戦はなんとか乗り切ったんですよ」「いろんな所でもてはやされて、面白がられて、疲れちゃって」と、当時の心境を明かしていたことがあった。

《E-TALENTBANK》

特集

page top