万車券的中のアルコ&ピース、回収率142%の好成績も「芸人感は0%」と反省しきり/ミッドナイト競輪 | NewsCafe

万車券的中のアルコ&ピース、回収率142%の好成績も「芸人感は0%」と反省しきり/ミッドナイト競輪

スポーツ AbemaTIMES/スポーツ
万車券的中のアルコ&ピース、回収率142%の好成績も「芸人感は0%」と反省しきり/ミッドナイト競輪


 お笑いコンビ・アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)が、フリーアナウンサーの松本圭世とAbema競輪チャンネルの『WinTicket ミッドナイト競輪 小倉 F2 最終日』の生放送に登場。万車券を的中させるなど勝負強さを見せたが「芸人としては0%」と反省しきりだった。

 前回が初登場だったアルピーの2人は的中率57%の回収率112%と好成績を残した。この日は「20(万ポイント)まではしたいね」(平子)と大きな野望を持って番組に臨んだ。

 すると迎えた第2レースで奇跡が起きる。ゴール前で混戦となるも酒井は「よっしゃ!」と勝利を確信。ところがリプレイの結果7-1-6の着順で酒井は「あぁー6かー。買ってない」と落ち込む。しかし実は平子がこの車券を買っており「えっ!? まじ!? いやーーーーー!! おっきいのきた!!」と大喜び。

 7-1-6の3連単は165.9倍の万車券で、平子はこの車券を500ポイント分購入しており、一気に14万6243ポイントとなる。視聴者のコメント欄も「アルピーセンスあるのかw」、「アルピーおめえええええ」、「これは凄いわ!」と大盛り上がりのなか、的中させた平子は「これでお仕事終わり」と思わず本音が漏れる。それでも「20(万ポイント)は行きたいね。当初の目標なので」とさらなるプラスを目指す。

 その後も穴目の車券を購入していくアルピー。第5レースでは237倍がついた2-3-5の3連単を「日産ゴーン」車券として500ポイント購入するなど笑いも取りにいくが的中はならず。その後も当てることができずにポイントはじりじりと減っていく。

 迎えた最終レースでは合計で4万ポイント分の車券を購入するが、ここも外してしまいこの日のレースは終了。結果、唯一の的中が万車券だったおかげで、7万568ポイントから9万6676ポイントと大きくプラスで終わり、回収率も142%と好成績を残した。

 しかし平子は「(最終レースで大きく買っても)まだプラス? 最終決戦への臨み方が薄かったか」と言えば、酒井も「全ツッパでよかったかな」とコメント。さらに回収率をみた平子は「数字に現れている以上の芸人感は出せていなかった。0%ですね」と、反省してみせた。
(AbemaTV/「WinTicket ミッドナイト競輪」より)
 
《AbemaTIMES》

特集

page top