バラエティにグラビア……マルチに活躍する松本圭世にアルピー酒井健太「(本業)なんなの?」/ミッドナイト競輪 | NewsCafe

バラエティにグラビア……マルチに活躍する松本圭世にアルピー酒井健太「(本業)なんなの?」/ミッドナイト競輪

スポーツ AbemaTIMES/スポーツ
バラエティにグラビア……マルチに活躍する松本圭世にアルピー酒井健太「(本業)なんなの?」/ミッドナイト競輪


 フリーアナウンサーの松本圭世が、お笑いコンビ・アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)とAbema競輪チャンネルの『WinTicket ミッドナイト競輪 小倉 F2 最終日』の生放送に登場。番組を通してアルピーの2人にいじり倒される1日となった。

 現在はバラエティ番組やグラビアなど幅広く活躍している松本。そのため酒井は松本の本業がわからないようで、「まつかよさんて(本業)なんなの?」とストレートな質問をぶつける。ところが「肩書きはフリーアナウンサーって言い張ってますけど……。わかりません(笑)」と松本自身も自分の立ち位置を見失っている様子。

 さらに「2020年はおしとやかにいこうと思ってる」という松本に対しても「まつかよさんって本当にうるさいよね。本番直前までしゃべてるもん」(酒井)、「渋谷の井の頭の横の居酒屋にいそうだよね」(平子)とアルピーによる松本へのいじりは続く。

 その後も松本の恋愛観の話になると平子が「(車券の買い方は)恋愛観が出る。(まつかよは)すごく流されるじゃん」と言えば酒井も「(松本のキャラクターが)面倒くさいってなると思う。まつかよみたいなタイプは。酔ったら電話してきそう」と、終始松本はいじり倒される結果となった。

 それでもいつも変わらずに明るくテンション高く話し続ける松本に「ここまで酔っ払ったときの姿が読める女子はいい」と褒める平子。さらに「男子はそういう女子が好き。仲良くなれそう」と最終的には松本に好感を抱いた様子だった。

 松本はこの日、第1レース32.6倍と高配当となった2車単を的中させ、第4レースでは30.1倍の3連単が的中させて見せ場を作ったが、この2レースのみの的中となり、2万3812ポイントから2万829ポイントとマイナスで終わり、回収率は74%となった。
(AbemaTV/「WinTicket ミッドナイト競輪」より)
 
《AbemaTIMES》

特集

page top