乃木坂46山下美月が“ふわふわ白ネコ”に 1st写真集表紙解禁に反響 | NewsCafe

乃木坂46山下美月が“ふわふわ白ネコ”に 1st写真集表紙解禁に反響

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
山下美月1st写真集「忘れられない人」表紙(撮影/須江隆治)
【モデルプレス=2019/12/05】乃木坂46・山下美月1st写真集のタイトルが「忘れられない人」(2020年1月21日発売/小学館)に決定。表紙も合わせて解禁され、反響が寄せられている。

【写真】山下美月“超絶美肌の谷間”解禁

◆山下美月・1st写真集、タイトルは「忘れられない人」

公式インスタグラムと公式ツイッターのフォロワーは計24万人を超え、日に日に注目度が高まっている、乃木坂46のエース・山下の1st写真集。先日公開した大人っぽいビキニカットに続いて、タイトルと表紙カットが初公開された。

タイトルは本人が「直感で、絶対にこれがいいと思った」という『忘れられない人』に決定。表紙は、透き通るような色白素肌にふわふわの白ネコを抱き、真っ直ぐピュアなまなざしで見つめる表情が印象的なカットとなっている。

パリにあるアパルトマンの最上階、午後の光がやわらかく差し込むベッドルームで撮影されたこのカットは、ふわふわの長毛種の白ネコと仲良くなるところからスタート。気まぐれなネコと打ち解けて、山下の腕にやさしく抱かれた瞬間を切りとった。

山下さんの透明感たっぷりの色白素肌とピュアで真っ直ぐなまなざし、そしてふわふわもふもふの白ネコのコンビネーションが印象的な表紙となっている。

◆山下美月1st写真集、20歳のリアルを凝縮

撮影は20歳になりたての2019年10月。「ずっと行ってみたかった。初写真集はここでと願っていた」というフランス・パリで全編撮り下ろし。

不意に見せるユルい表情、ファニーな変顔、全力の笑顔などなど、完璧美人としての魅力はもちろん、これまで見せてこなかった素の表情も満載。大人として1歩目を踏み出した20歳のリアルをギュッと詰め込んだメモリアルな1冊となっている。

また、同写真集ではさまざまな“初めて”に挑戦。パリのマルシェでお買いもの、メトロに乗ってお出かけ、ドキッと色っぽい初お風呂カットなど、ときにあどけなく、ときに大胆に、新たな表現に全力で挑んでいる。かわいいだけじゃない、ぐっと大人っぽく進化している20歳の“初めて”を目撃することができる。

乃木坂46きっての美肌の持ち主である山下。初めてのランジェリーカットは、寝起きの“完全すっぴん”で撮影。女子も男子も憧れる、透明感あふれるふわふわのボディと、発光するような超絶美肌を惜しみなく披露している。さらに、人生初のビキニ着用にして、人生初の水着シューティング。セーヌ川に浮かぶ、パリ初の水上ホテルにて撮影。隠しきれない色気が漂うヘルシーなボディにも注目だ。

◆反響続々

ネット上では「美月ちゃん可愛すぎる」「ネコ姿やばい!」「美月ちゃんの写真集の表紙がめっちゃ可愛い」「めちゃくちゃセクシー」など反響が寄せられていた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top