カンニング竹山、薬物に関わる芸能人に警告「仕事入れないほうがいい」「絶対捕まる」 | NewsCafe

カンニング竹山、薬物に関わる芸能人に警告「仕事入れないほうがいい」「絶対捕まる」

芸能 AbemaTIMES/バラエティ
カンニング竹山、薬物に関わる芸能人に警告「仕事入れないほうがいい」「絶対捕まる」
 16日深夜、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、竹山が女優・沢尻エリカが逮捕された件について触れた。


 オープニングトークで「エリカ様捕まっちゃったねえ」と、沢尻容疑者が合成麻薬MDMAを所持したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された件について切り出すと「なんでやるんですかね…これだけ昔からダメだって言っているのに」と嘆息した。

 「それだけ抜け出すのが難しいということなんですけどね」と、依存症の恐ろしさについて語る竹山は「法律は違反しているから罪は償ってほしいですけどね、社会復帰ができるように治療しながらやるようにしてください」と、沢尻へメッセージを送った。

 芸能人が麻薬や覚せい剤で逮捕される報道が出ると「芸能界とクスリ!」と短絡的に結び付けたネットの声が上がることに対して、竹山は「一般の人のほうが捕まっているからね!」とピシャリ。薬物による逮捕者は日本中で出ていると話し、「(薬物の売人がいるような)そういうところに行かない」「怪しい人とは友達にならない」と、薬物と関わらないポイントを語っていた。
《AbemaTIMES》

特集

page top