林修先生の“好きな女性芸能人”が意外過ぎ?「授業中に美しさを熱弁ww」 | NewsCafe

林修先生の“好きな女性芸能人”が意外過ぎ?「授業中に美しさを熱弁ww」

芸能 まいじつ/entertainment
林修先生の“好きな女性芸能人”が意外過ぎ?「授業中に美しさを熱弁ww」

(C)まいじつ


11月10日に放送された『林先生の初耳学』(TBS系)で、林修先生の意外な好みが明らかになった。


【関連】林修先生の“裏の顔”に大ショック!? 「タクシーでパチンコ屋に…」 ほか

この日の番組は「林先生vs東大生」と題し、現役東大生でも正解率1%だった難問を林先生に出題。さらに、実際に難問に正解した東大生はスタジオに招かれ、林先生と直接対峙していった。ひな壇ゲストにもさまざまなタレントが出演し、クイズを題材としたウェブメディア『Quiz Knock』に所属する東大生・川上拓郎氏が番組に初出演。さらに、川上氏は高校時代に予備校で林先生の授業を受けていたそうで、当時の林先生のエピソードを語り始めた。


川上氏は2012、13年ごろに林先生の授業を受けていたが、『今でしょ!』でブレークすると、雑談ネタが急に芸能人の話になり始めたとのこと。中でも、タレント・佐々木希に会ったと語っていたことが印象に残っていると言い、林先生は「あの年、ちょっと浮ついてました」と反省を示した。


《まいじつ》

特集

page top