【ポケモンGO】ついに『ポケストップ申請』が日本でも開始! 申請してみてわかった「やり方」と「注意点」 | NewsCafe

【ポケモンGO】ついに『ポケストップ申請』が日本でも開始! 申請してみてわかった「やり方」と「注意点」

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【ポケモンGO】ついに『ポケストップ申請』が日本でも開始! 申請してみてわかった「やり方」と「注意点」

【ポケモンGO】ついに『ポケストップ申請』が日本でも開始! 申請してみてわかった「やり方」と「注意点」


やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日もコバルオンを捕まえているかな? ぶっちゃけ、お兄さんは超投げやすくて逃がす気がしないよ。コバルオンに関しては100%エクセレントの自信があるね。逆にズバットとカゲボウズは1発でボールが当たった試しがないよ!


それはさておき、今回はスーパー朗報をお伝えしたい。ついに日本でも「ポケットの申請」が開始されたゾォォォオオオオ! ヒャッハー!! これまでポケストップが無さすぎて涙を飲んでいた地方のトレーナーは今すぐ申請しろよーーー!


・レベル40のトレーナーから
少々難しい話になってしまうが、ポケモンGOはリリース当時からナイアンティックの元祖位置ゲー「イングレス」経由でポケストップを設置していた。だがしかし、つい先日「Niantic Wayfarer」なる新システムが導入され、ポケモンGOトレーナーでもポケストップの申請が可能になったのだ。


2019年11月14日から始まったポケストップの申請は、現在のところレベル40のトレーナーのみに解放されている。注意点などは後回しにして、実際にポケストップの申請をしてみたので、まずは流れをご覧いただきたい。


・ポケストップ申請の流れ


1:「設定」をタップ


2:「ポケストップを増やす」をタップ


3: 位置を指定する(航空写真 or 地図)


4: 写真を撮る(周囲も)


5: タイトルを付ける


6: ポケストップの説明を入力する


7: 選出の理由を入力する


注意点としては、ポケストップの写真はその場で撮影する必要があるということ。誰かが撮影したものだったり、自分で撮影していてもライブラリに入った状態だと使用できない。“その場で” 写真撮影を行おう。


また、公式サイトによると「申請にふさわしいポケストップ」と「申請対象とならないポケストップ」は以下のように定められている。


【申請にふさわしいポケストップ】

《ロケットニュース24》

特集

page top