田代まさし“オゾましき裏工作”バレないために太りまくっていた説… | NewsCafe

田代まさし“オゾましき裏工作”バレないために太りまくっていた説…

芸能 まいじつ/entertainment
田代まさし“オゾましき裏工作”バレないために太りまくっていた説…

(C)まいじつ 


〝マーシー〟こと田代まさし容疑者が、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された。本人は容疑を否認しているというが、逮捕時に覚せい剤を所持しており、言い逃れは難しいだろう。


【関連】田代まさし五度目逮捕に“感心”の声「ポスターより恐ろしさが伝わるね」 ほか

「再犯が危惧されていた田代容疑者ですが、どうやら『太ったらバレない』などと、かつて小向美奈子が敢行した〝やり方〟で疑惑の目をそらそうとしたようですね」(芸能記者)


まさに〝天網恢恢疎にして漏らさず(てんもうかいかいそにしてもらさず)〟。天の張る網は広く、一見目が粗いようではあるが、悪人を網の目から漏らすことはない。悪事を行えば必ず捕らえられ、天罰をこうむるということだ。


8月に宮城県塩釜市の宿泊施設で覚せい剤を所持した疑い、および逮捕時に覚せい剤を所持していた疑いの2件で、おナワになってしまった。否認を続けているとはいえ、「塩釜の宿泊施設からは注射器も出ています。また、覚せい剤の所持で現行犯逮捕もされており、物証はそろっている。このまま釈放なんてことはないでしょう」(同・記者)


《まいじつ》

特集

page top