なぜセクシービデオで腕時計をつけている? しみけんが解説する“女優の腕時計”の意味 | NewsCafe

なぜセクシービデオで腕時計をつけている? しみけんが解説する“女優の腕時計”の意味

芸能 AbemaTIMES/バラエティ
なぜセクシービデオで腕時計をつけている? しみけんが解説する“女優の腕時計”の意味
 11日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、セクシービデオ関連したクイズが出題された。


 この日はしみけんをゲストに招き、デビュー当時からのさまざまな仕事の話や、性にまつわるトークを展開。番組の終盤では「日本AV男優検定」というセクシービデオ男優の心得や知識を問う試験が紹介され、そのなかから問題を出題した。

 1問目は「セクシービデオ撮影の現場で『タンポポ茶』はどういった目的でつかわれるものでしょうか?」というもの。小沢一敬は「タンポポ茶がわからない」と言いながらも、タンポポの種が風に舞うことに着目して「まき散らすこと?」と解答。

 しかし答えは「母乳を出すため」で、しみけんは「(タンポポの)根にある苦みの成分が母乳を出やすくすると言われていて『母乳を出す現場』には置かれています」と解説した。

 2問目はしみけんからの出題で「学校モノ大乱交AVで腕時計をつけている女性がいますが 、その意味は?」というもの。スピードワゴンの2人からは答えが出ず、しみけんは「女優さんが生理なんです。だから『血が出たらアウトして(カメラからはずれて)ケアしてください』という身内向けの目印」と説明した。

 放送では他にも、業界人でなければわからない裏話などを話しており、スタジオは感心しきりだった。
 
《AbemaTIMES》

特集

page top