YOU、今後の挑戦は「漫画が置いてあるダサい喫茶店をやります」 | NewsCafe

YOU、今後の挑戦は「漫画が置いてあるダサい喫茶店をやります」

芸能 AbemaTIMES/芸能
YOU、今後の挑戦は「漫画が置いてあるダサい喫茶店をやります」
 女性ファッション誌『GLOW』の創刊9周年のイベントが10日都内で開催され、タレントのYOU(55)と女優の大塚寧々(51)が女性の生き方をテーマしたトークショーを行った。


 子育てについて問われるとYOUは、「主婦の方って本当に自分の時間が取れない方が多くいらっしゃると思ってて、中学に上がると一気に楽になったような気がするので、それまでの数年に1時間でもいいから(自分の)時間がとれると全然違うんだろうな」と話し、大塚は「小さいときはなかなか難しくて、自分の睡眠時間が取れてなかったので、ちょっと1時間でもあると寝てました。それがだんだん大きくなるにつれて、出かけてみようとか、好きなことをしてみようとか、できるようになりました」と語った。


 同じく英会話に挑戦しているという大塚は、「私も子供が通った(英会話の)先生のところに別の曜日で通い出したんですけど、やっぱり仕事が不規則なので、結局7ヶ月くらい行けていないです。でも私はもう1回チャレンジしようと思う」と改めて決意、YOUからは「頑張りなさい」とエールが送られた。

 英語の習得が叶わなかったYOUは、新たに挑戦したいことを問われ、「喫茶店やりたいです。サラリーマンがちょっと一息つける、漫画が置いてあるダサい喫茶店をやります」と明かし、「喫茶店大好きで、例えば台本を覚えたりとか家だと気が散ってできないんで、喫茶店を探してるんですけど、だんだん無くなってるんですよ。喫茶店は日本の文化なんで、やります」と意外な夢を語った。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)
 
《AbemaTIMES》

特集

page top