『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的! 3ページ目 | NewsCafe

『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的!

芸能 まいじつ/entertainment
『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的!

「『SUNRISE日本』と『HORIZON』は、大ヒットしたデビュー曲の次で必然的に見劣りし、グループの路線も定まっておらず人気もさほどないころ。『To be free』は既にブレーク期にありましたが、前作からわずか1カ月半でのリリースな上、出るころにはドラマ主題歌だった次作が発売前から話題となり、間に挟まれた影の薄いシングルになってしまいました。しかし、『PIKA☆NCHI』はリリース時こそ人気低迷期だったものの、メンバー全員で初主演した同名映画の主題歌。〝グループ初主演映画〟ということで後からファンになった層もDVD等で多く目にしていますし、知名度やタイアップの強力さは他の曲に引けを取りません。にもかかわらず100位圏外ということは、それだけファンにハマっていないということなので、この楽曲が最も不人気と言っていいのではないでしょうか」(前出のジャニーズライター)


ブレークが遅かった「嵐」だけあり、初期より後期の楽曲の方が支持される傾向にあるのかもしれない。


《まいじつ》

特集

page top