『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的! 2ページ目 | NewsCafe

『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的!

芸能 まいじつ/entertainment
『嵐』全シングル楽曲配信でバレた“不人気曲ワースト4”が衝撃的!

すると、各配信サイトでは解禁直後から「嵐」の楽曲が軒並みランクインし、大手配信サイト『レコチョク』では、翌4日付のダウンロードランキング1位~10位までを独占。また、100位以内にも65曲中61曲がランクインし、まさにヒットチャートの〝嵐〟を巻き起こすこととなった。



ランキングにより楽曲人気も明るみに…


そして、同時に明るみになったのが「シングル曲の人気」だ。全シングルを配信したことで、ランキングによる楽曲の人気差は可視化されてしまうことに。今回は65曲中61曲が100位以内にランクインと、漏れた4曲の不人気ぶりは特に際立つ結果となっている。


100以内に入らなかった楽曲は、2000年発売の両A面シングル『SUNRISE日本』『HORIZON』、02年の『PIKA☆NCHI』、そして10年の『To be free』の計4曲。順位は100位までしか発表されないため〝真の不人気曲〟は推測するしかないが、さまざまな背景を考慮すると、その正体が見えてくるという…。


《まいじつ》

特集

page top