『27時間テレビ』CM中に大騒動!? 太田光に吉本芸人がブチ切れて… | NewsCafe

『27時間テレビ』CM中に大騒動!? 太田光に吉本芸人がブチ切れて…

芸能 まいじつ/entertainment
『27時間テレビ』CM中に大騒動!? 太田光に吉本芸人がブチ切れて…

(C)まいじつ


11月4日放送のラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)で、放送作家・タレントの高田文夫が、『爆笑問題』太田光が『FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)で吉本芸人から〝メッタ打ちを食らった〟と暴露した。


【関連】太田光、松本人志からの“土下座強要”事件を回顧?「掘り返すな…」 ほか

太田といえば大勢の芸人に囲まれるとテンションが上がり、毎回トラブルを起こすことで有名。特に吉本芸人に対しては執拗に責め続けるため、過去に何度となく一触即発の状態になったことがある。


「太田は同番組内の『さんまのお笑い向上委員会』でピエロに扮して生出演し、突然『宮迫~!一緒に日本へ帰ろう!』と叫び、周囲をざわつかせました。また『テープ回ってないよね?』と、吉本興業の岡本昭彦社長をチャカすなどやりたい放題でした。さらに最悪だったのはフジテレビの遠藤龍之介社長に対して、空気を読まずにタックルし、寝技までかけたことで、CM中に関根勤からガチのダメ出しを受けました。本人はすべて〝笑い〟で済ませようとしていますが、あまりのヒドさに周囲もかなりドン引きしていましたね」(番組関係者)


《まいじつ》

特集

page top