第2子妊娠中の鈴木亜美がInstagramで自作イラストと『ママあるある』を投稿し話題 | NewsCafe

第2子妊娠中の鈴木亜美がInstagramで自作イラストと『ママあるある』を投稿し話題

芸能 E-TALENTBANK
第2子妊娠中の鈴木亜美がInstagramで自作イラストと『ママあるある』を投稿し話題

鈴木亜美が自身のInstagramに投稿している『ママあるある』が、全国の母親をはじめ、多くの人々の間で話題になっている。

【写真】長男との2ショット写真や他のイラストも紹介する鈴木亜美

鈴木は、今月12日にドラマ『俺の話は長い』(日本テレビ系)内のラジオにて第二子妊娠を発表した。ドラマ内のラジオで現実のニュースが流れるという前代未聞の取り組みということもあり、その後のニュース等でも一躍話題となり、鈴木のもとに数多くの祝福のメッセージが送られた。

その鈴木が第二子妊娠を発表後、Instagramにて、自身で作成したイラストと共に投稿を行った。初めての投稿は、「一緒にお絵描き。ママもなんとなくお絵描き。パパはベビーの名前をかきかき。それぞれ思うことがある時間。」という文面と息子を描いたイラストを投稿。

すると、「亜美ちゃん、絵がポップで可愛い。似てる。」「亜美ちゃん絵上手ですね。亜美ちゃんがまたテレビで歌ってる姿も期待します」「お絵描き。昔から亜美ちゃんの書くイラスト可愛くて好きです。本当絵上手い。ゆったりした素敵なマタニティライフも楽しんでね。」とファンから、妊娠についてやイラストの可愛さに多くのコメントがあがった。

その後も、「いつかハトを追い越せると思ってます。ネコも犬も言うこと聞くと思ってます。」と息子の遊ぶ様子や、息子がおにぎりの具の部分だけを食べて残りを鈴木に渡すということについて「覚えなくてもいいこと。何か問題でも?って顔してる。ママが残りを食べますよ」などの文言と共に、それぞれを表現したイラストの投稿を続けている。

この『ママあるある』に「親の宿命ですね笑」「我が家の2歳の娘も同じです!美味しい部分、しっかり知ってるんですよね!具の部分だけもしゃもしゃと。」「書きためれば本になりそう!」と母親の共感をはじめ多くのコメントが寄せられている。

今後はどのような『ママあるある』が投稿されるのか、また、どんなイラストを書き上げるのか、鈴木のInstagramに注目が集まりそうだ。

《E-TALENTBANK》

特集

page top