道端アンジェリカ(33)書類送検「韓国人の脅迫がブームなの?」とネットが炎上! | NewsCafe

道端アンジェリカ(33)書類送検「韓国人の脅迫がブームなの?」とネットが炎上!

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

知人男性を恐喝した疑いで韓国国籍のキム・ジョンヒ容疑者が逮捕されましたが、なんと妻である道端アンジェリカ容疑者も恐喝容疑で書類送検されました。今回の書類送検で夫婦揃って共謀して恐喝をしていたのか、道端アンジェリカ容疑者が美人局役をしていたのかなどネットでは話題となっています。キム・ジョンヒ容疑者が逮捕されたときには「コリアン・マフィア」というキーワードも出ましたが、韓国マフィアと関連があるのかについても気になるところです。

道端アンジェリカが恐喝で書類送検

モデルの道端アンジェリカさん(33)の夫が知人男性から現金35万円を脅し取ったとして逮捕された事件で、警視庁組織犯罪対策2課が夫と共謀したとして、恐喝容疑で、道端さんを書類送検していたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。書類送検は16日付。

引用 https://www.sankei.com/affairs/news/191023/afr1910230026-n1.html

気になるところは「警視庁組織犯罪対策2課」が書類送検したという部分です。

本来恐喝事件であれば所轄の警察署が動くはずですが、外国人犯罪を扱う警視庁組織犯罪対策2課が夫のキム・ジョンヒ容疑者を逮捕、道端アンジェリカ容疑者を書類送検したことで、コリアン・マフィアとの関係性を疑い韓国の犯罪組織に金が流れていないかを捜査しているものと当初から噂されていました。

今回の書類送検で、韓国旦那だけでなく道端アンジェリカ容疑者も事件に関わっていたのかとネット上は炎上する事態となりました。

韓国人の脅迫が日本でブームなの?

《秒刊SUNDAY》

特集

page top