チュート徳井“あの板東英二”を上回る所得隠しで芸能界追放確定!? | NewsCafe

チュート徳井“あの板東英二”を上回る所得隠しで芸能界追放確定!?

芸能 まいじつ/entertainment
チュート徳井“あの板東英二”を上回る所得隠しで芸能界追放確定!?

(C)まいじつ 


お笑いコンビ『チュートリアル』の徳井義実の設立した会社が、2018年までの7年間で約1億2000万円の所得隠しをしていたと報じられた。


【関連】チュート徳井だけじゃない!“ロリコン”疑惑のドン引き芸能人たち ほか

徳井は自身が設立した『株式会社チューリップ』を通してテレビ出演などのギャラを受け取っていたが、12年~15年までの4年間で、個人の旅行費や洋服代などを経費として計上。東京国税局から所得隠しと合わせて、申告漏れも指摘されている。


「経費の申告は、計上の考え方の違いで、間違いを指摘されるケースは多々あるのですが、徳井の場合、さらに悪質なのは、16年~18年までの3年間の収入を〝全く〟申告していなかったことです。徳井はすでに、追徴税額3400万を合わせて、納税と修正申告を済ませていますが、もはや、今まで培ってきた好感度は一気に失墜したと言ってもいいでしょう。額面が大きいこともあり、うっかり忘れていたでは済まされないレベルです」(芸能記者)


《まいじつ》

特集

page top