宇垣美里“10月改編”出番ナシも「セクシー写真集」は待ったなし!? | NewsCafe

宇垣美里“10月改編”出番ナシも「セクシー写真集」は待ったなし!?

芸能 まいじつ/entertainment
宇垣美里“10月改編”出番ナシも「セクシー写真集」は待ったなし!?

(C)まいじつ


フリー転身で引く手あまたと思われた元TBSアナウンサーの宇垣美里が、どいういわけか大ピンチだ。「このまま消える可能性も出てきた」などとまで囁かれているという。


【関連】宇垣美里“ちぃパイ”インスタ写真に騒然…「嘘だろ!?」「盛ってたの?」 ほか

「今年の4月からフリーに転身したものの、この半年の間、テレビのレギュラーはなし。10月の改編期後もレギュラーの話は聞こえてきません。当初、宇垣サイドは『半年間は様子見』と言っていたので、10月以降は手応えがあるのだと考えられていました。しかし、所属事務所のホームページでも、10月以降のテレビなし。4~9月の間は一応、単発はあったのですが、それもなくなった。テレビ界では不要と判断されたのかもしれません」(女子アナライター)


いろいろなところで書かれているが、宇垣は局から仕事を〝剥奪され〟退職を決意したというのが定説。本人もよほど悔しかったのか、フリーになった直後に他局のバラエティー番組で「(TBSは)民度が知れる」と、古巣へ怒りの口撃。しかし、これには〝タブーな意味〟があったともいわれている。


《まいじつ》

特集

page top