「全然面白くない」井戸田潤が生放送中にぶちギレ!恐怖のドッキリにスタジオ騒然 | NewsCafe

「全然面白くない」井戸田潤が生放送中にぶちギレ!恐怖のドッキリにスタジオ騒然

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
「全然面白くない」井戸田潤が生放送中にぶちギレ!恐怖のドッキリにスタジオ騒然
 7日深夜、『スピードワゴンの月曜The NIGHT』(AbemaTV)が放送され、井戸田潤の仕掛けたドッキリに、若手芸人たちが恐れおののく一幕があった。


 番組では「小沢の喜ぶ顔が見たい! バースデイパーティSP」と題して、ゲストにDr.ハインリッヒ、河口こうへい、沙羅、ジャッキーちゃん、メルヘン須長、ハリウリサなど、芸人たちを大勢ゲストに招き小沢の誕生日を祝うことに。

 お笑いコンビ・ありがとうの細野哲平も登場して得意の催眠術を披露していると、井戸田は突然スタジオの飾りを引きはがし「全然面白くない」と不機嫌に。

 細野は井戸田が偶発的に催眠状態になったと説明して「ちょっといいですか?」と催眠を解こうと試みたが、井戸田はスタジオにあったものを蹴り飛ばすなど大暴れ。手が付けられない状態になり、スタジオは騒然とした空気に包まれた。

 慌てたスタッフが「一旦CM」と言い放ったあとも井戸田は暴れ続け、恐怖のあまり叫び声を上げるゲストもいたが、ここで画面には「井戸田は催眠にかかっていません、ゲストへのドッキリです」の文字が。


 出演者たちは心配そうな表情を浮かべて状況を見守っていたが、井戸田は突然袋を取り出すと「小沢さん、誕生日おめでとう」と、サンバイザーをプレゼント。なにが起きたのか理解できていないゲストたちに、井戸田は「ああごめん、ドッキリ」とサラっとネタばらしをした。

 唖然とするゲストたちだったが、井戸田は「こんな乱暴なドッキリはしたくないんだよ!」と本音をポロリ。暴れたはずみで胸につけたマイクが取れてしまったそうで「怒りながらずっと俺、マイクつけてた」と明かしてスタジオの笑いを誘っていた。
 
《AbemaTIMES》

特集

page top