【必然】私が週1で「バーガーキング」を食べ続ける理由 | NewsCafe

【必然】私が週1で「バーガーキング」を食べ続ける理由

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【必然】私が週1で「バーガーキング」を食べ続ける理由

【必然】私が週1で「バーガーキング」を食べ続ける理由


みなさん、こんにちは。ロケットニュース24のP.K.サンジュンです。出だしから唐突ではありますが、社会人のみなさんに質問です。あなたは毎週決まって食べるランチがありますか? たぶんありますよね? 毎日のように新規開拓ってなかなかメンドイですもんね。


私はというと、取材がない限りほぼ同じ店のローテーションなんですが、その中の1つが「バーガーキング」です。これは私が大のバーキン好き……というワケではなく、ある意味で必然の結果。この記事を読んだら、きっとあなたもバーガーキングがローテーション入りすることでしょう……近くにあれば。


・デカくてウマいけど……
「店舗数が減る」だとか「いや新規オープンする」だとか、たまに話題になるバーガーキング。おそらく多くの人が同店に持つイメージは「デカくてウマいけどやや高い」といったところではないでしょうか? 基本的に私も同意見です。


だって、たぶん1番人気の「ワッパーチーズセット」が890円(店舗によって価格は異なる)しますから、それなりにお値段は張りますよね。200円のナゲットを付けようものなら1000円オーバーですから、やや敷居が高いと思ってしまうのも無理はありません。


ところが──。


バーガーキングのクーポンってぶっ壊れてるレベルでお得だってご存知でしたか? 公式アプリやサイトで取得できるクーポンなんですが、これがバカほどお得なんです。例えば先述の「ワッパーチーズセット」、アプリだとレジで画面を提示してクーポン番号を伝えれば、890円が590円になってしまうのです。


・ぶっ壊れたお得さ

《ロケットニュース24》

特集

page top