韓国が放射能汚染マップをねつ造か。五輪に来なくていいとネットが炎上する事態に! | NewsCafe

韓国が放射能汚染マップをねつ造か。五輪に来なくていいとネットが炎上する事態に!

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/政治・社会

韓国与党が日本風評被害を助長するような動きを行ってしまいました。東日本大震災により福島第1原発での事故を受け、当時は放射能汚染が深刻化されましたが、現在は除染も進み各自治体のHP等で放射線状況の現状がリアルタイムでわかる仕組み作りも行っています。日本人の努力を皆無にするような韓国の放射能汚染マップの公表に、もう日本に来なくていいとネットが炎上する事態となりました。

韓国与党が放射能汚染マップを公表してしまう。

特別委の委員長を務めるチェ・ジェソン議員は、「日本の汚染水放流までもが騒動になっているため、日本全域の水産物は東京五輪の選手団だけでなく五輪の訪問客全員に影響する」と指摘

引用 https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5d8db875e4b0019647a66593?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

韓国のこの発表に、菅官房長官も不快感をあらわにし韓国側に冷静な対応で望んでいくことをコメントしました。

この放射能汚染マップが一体どの資料を基に作られたのか明らかになっていませんが、福島市など日本3カ所とソウル市の放射線量を在韓国日本大使館のホームページで公開し、正しい放射能量を公表していますが、ソウル市内と福島市では放射能量がほとんど変わらない旨がわかります。

参考 https://www.kr.emb-japan.go.jp/people/news/jisin_news_monitoring.html

まるでねつ造とも言えるマップの公表に、ネット上では「もはや韓国人は日本に来なくていい」と炎上する事態となりました。

《秒刊SUNDAY》

特集

page top