【iPhone11行列】大発見! 行列は1人で並ぶよりも2人で並んだ方が圧倒的に眠れるぞ!! | NewsCafe

【iPhone11行列】大発見! 行列は1人で並ぶよりも2人で並んだ方が圧倒的に眠れるぞ!!

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【iPhone11行列】大発見! 行列は1人で並ぶよりも2人で並んだ方が圧倒的に眠れるぞ!!

【iPhone11行列】大発見! 行列は1人で並ぶよりも2人で並んだ方が圧倒的に眠れるぞ!!


私(佐藤)は元々ドコモユーザーである。したがって、これまでのiPhone行列は2013年のiPhone5s以降、iPhoneXまでずっとドコモショップ丸の内店に並んできた。今回はやむにやまれぬ事情と運命のめぐり合わせにより、ビッグウェーブさんことブッチさんのホームであるソフトバンクショップ銀座前に並んでいる。そう、夜間は2人でいるのだ。


私とブッチさん、近年の行列だと夜中はずっと1人だった。2人で迎えた初日の夜、私たちは驚くべき事実を発見してしまった。それは……2人以上で並ぶとめっちゃ眠れる! 寝入った記憶がないほど寝られたのだ!!


・気づかないうちに寝落ちて
初日夜、厳密には2日目の早朝。私とブッチさんは、寝覚めるまでお互いがいつ眠りに落ちたのかまったく分かっていなかった。通常の行列であれば、互いに1人。周りの気配に耳を澄ませながら、まぶたを閉じるのがいつもの行列だ。


しかし今回は、2人ともiPhone行列歴約10年。いわゆるベテランiPhone行列の2人がタッグを組むことによって、睡眠に対する不安がかなり和らいだ状態にある。そのため安心しきって、2人とも気づかないうちに寝落ちしていた。


ブッチさんはディレクターチェアに腰かけたまま、やや体を傾けたような状態で。


私はマスクにキャップ、さらにパーカーのフードを被り、ポケットに両手を突っ込んだ格好で深い眠りに。


合い間でブッチさんの知人の方が2人来て、写真まで撮られていたのだが、我々は気づきもせずその後2時間ほど寝ていた。やはり1人よりも2人の方がずっと心強い。この調子で助け合って、発売初日の朝、2019年9月20日を迎えたいと思う。よ~し、がんばるぞ!!


Report:佐藤英典

《ロケットニュース24》

特集

page top