京の路地裏で名店発見! 牛もつの旨味が弾ける「和醸良麺 すがり」の絶品つけ麺はホルモン好きなら一度は食べておくべし / 京都ラーメン巡り | NewsCafe

京の路地裏で名店発見! 牛もつの旨味が弾ける「和醸良麺 すがり」の絶品つけ麺はホルモン好きなら一度は食べておくべし / 京都ラーメン巡り

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
京の路地裏で名店発見! 牛もつの旨味が弾ける「和醸良麺 すがり」の絶品つけ麺はホルモン好きなら一度は食べておくべし / 京都ラーメン巡り

京の路地裏で名店発見! 牛もつの旨味が弾ける「和醸良麺 すがり」の絶品つけ麺はホルモン好きなら一度は食べておくべし / 京都ラーメン巡り


京都の美味しいラーメン屋を食べ歩く「京都ラーメン巡り」。今回は、狭~い路地裏にあるにもかかわらず行列の絶えない名店「和醸良麺 すがり」をご紹介しよう。


プリップリの牛ホソがたっぷり入ったもつつけ麺は、ホルモン好きなら絶対食べておくべき逸品! 焼肉いってる場合じゃねえっ!


・大通りの喧騒から外れて
今回紹介する「和醸良麺 すがり」は多くの人が行き交う四条烏丸から遠くない場所にある……のだが、大通りから外れた狭い路地裏に佇んでおり、初めて訪れる人は迷いがちなアクセス。


ラーメン屋とは思えない京町家然とした佇まいで周囲の風景に溶け込んでおり、しかも入口の扉は閉まっていることが多い。店の前で「ここだよね?」と戸惑っている人もちらほら。なんで無駄にハードル高いんだよ!


そんな若干入りづらい雰囲気すら漂わせながら、店内は常に満席状態。多くの人を路地裏に引きずりこむ看板メニューとは……


それは、ずばりもつ! ジューシーな牛もつが入った「もつつけ麺」が大人気なのだ。一応普通のチャーシューとかも選べるのだが、筆者のオススメは断然、もつ。誰が何と言おうと、もつ!


・けしからん味

《ロケットニュース24》

特集

page top