赤ちゃんを授かりたいなら…!「妊活でパワースポット巡り」オススメスポット3つ | NewsCafe

赤ちゃんを授かりたいなら…!「妊活でパワースポット巡り」オススメスポット3つ

恋愛 Grapps/恋愛
赤ちゃんを授かりたいなら…!「妊活でパワースポット巡り」オススメスポット3つ

赤ちゃんを授かりたいなら…!「妊活でパワースポット巡り」オススメスポット3つ


はやく赤ちゃんを授かりたい、そんな願いを抱いている人にぴったりな妊活向けパワースポットをご紹介します。


かわいい子宝いぬが有名な水天宮


水天宮仮宮


子宝にご利益があるとして古くから知られている神社の一つに、水天宮があります。


水天宮の子宝パワースポットは、愛くるしい子犬と母犬が寄り添う子宝いぬです。


中央区の水天宮にある子宝いぬの像


子宝いぬの周囲には十二支の珠があり、自分の干支と同じもの選んで撫でると子授けや安産などのご利益が得られるといわれています。境内には赤ちゃんを抱える河童の像、安産子育河童もあり、こちらは安産のご利益があるとして有名です。子宝いぬに祈願して赤ちゃんを授かったら、安産子育河童に安産を願いましょう。


歴史あるパワースポット入谷鬼子母神


入谷鬼子母神


入谷鬼子母神は1659年に創建された法華宗の寺院であり、子宝を祈願できるスポットとして古くから親しまれています。


こちらの神社は、ザクロの絵が描かれた絵馬で有名です。


本来はザクロの木に飾るために作られたものですが、子授けのご利益がある神社であることから、子宝祈願として持ち帰る方が多いといわれています。ザクロの絵馬を持ち帰り、寝室に飾れば素敵なご利益が得られるかもしれません。


豊川稲荷東京別院で子授け宝狐に祈願


豊川稲荷東京別院


豊川稲荷東京別院には、恋愛や縁結び、そして子授けなど様々なご利益があるといわれています。


こちらの神社にある子宝祈願のパワースポットは、子授け宝狐と子宝観音の二種類です。


子授け宝狐は、たくさんの狐が寄り添う非常に珍しい見た目となっています。子宝観音像は、入り口付近にある穏やかな表情をした観音像です。豊川稲荷東京別院には、この他にも子抱き狐など、ご利益があるとされるパワースポットが多数存在しています。参拝に訪れたら、境内をしっかりと見て回りましょう。


子宝祈願で願いを叶えよう


妊活中には、このままずっと授からないのではと不安になってしまうことも多いもの。気持ちが落ち込んでしまっていると、幸運がなかなか近づいてこないものです。妊活にご利益があると評判のパワースポットを巡って、気持ちを明るくリフレッシュさせましょう。

《Grapps》

特集

page top