後藤久美子が23年ぶりに女優復帰!『男はつらいよ お帰り 寅さん』本予告解禁 | NewsCafe

後藤久美子が23年ぶりに女優復帰!『男はつらいよ お帰り 寅さん』本予告解禁

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
後藤久美子が23年ぶりに女優復帰!『男はつらいよ お帰り 寅さん』本予告解禁
 国民的人気を誇った映画シリーズ『男はつらいよ』。第1作の公開から50周年となる今年、50作目の最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』が12月27日(金)に公開される。シリーズキャストの再結集や、桑田佳祐の主題歌「男はつらいよ」歌唱&オープニング出演情報が発表され、話題を集める中、この度、本予告が完成。ついに、本篇映像が解禁となった。
 

 この度解禁となった本予告は、若き日の母・さくら(倍賞千恵子)、父・博(前田吟)たちが、寅さん(渥美清)を囲み、楽しそうに話しているシーンからスタートする。

 そして現在—、小説家になった満男(吉岡秀隆)とかつて結婚の約束までした初恋の人・イズミ(後藤久美子)との再会や、いつも自分の味方でいてくれた寅さんへの思いが溢れ出る満男の悩める姿が描かれている。

「困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ」という寅さんの台詞、満男が涙を流し見つめるその先には……。

 23年ぶりに女優復帰を果たした後藤久美子の映像、主題歌「男はつらいよ」を歌唱する桑田佳祐、さらに、4K修復されて現代に蘇る寅さんシリーズの映像に注目だ。さらに、新作ならではとも言えるカンニング竹山と出川哲朗の共演シーンも!

 「男はつらいよ お帰り 寅さん」は12月27日より全国ロードショー。

(c)2019 松竹株式会社


《AbemaTIMES》

特集

page top