次長課長・河本、娘の自由研究に涙を流す「親父にしか出せない涙です」 | NewsCafe

次長課長・河本、娘の自由研究に涙を流す「親父にしか出せない涙です」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
次長課長・河本、娘の自由研究に涙を流す「親父にしか出せない涙です」
 お笑いコンビ・次長課長の河本準一が10日に自身のアメブロを更新。娘の自由研究を見て泣いたことを明かした。
 


河本準一公式ブログよりスクリーンショット

 この日河本は「あたし、河本準一 小学校低学年の娘がいます 歌とダンスと絵と寝る事が大好きな娘です まだ、一緒にお風呂に入ってくれます あたしがお風呂で沢山遊んでくれるからでしょう 母親と入るときは他にもやる事が沢山あるので、パッパッと入るのです 僕にとっては唯一の楽しみですので超ラッキーです」と語った

 また「そんな彼女が夏休みの自由研究をあたしと一緒にしたいと言うの申し出がありました なので、自分のスケジュールを合わせまして2人で陶芸体験しに行くことにしました。」(原文ママ)とのことで「彼女はお皿を作りたい!と言うことでしたのでお皿を あたしは、小鉢を体験で作らせてもらうことにしました。」と説明。

 続けて「指導の先生がついてくれますのでてっきり2人で作るのかと思ってましたが、別々の工程ですのでそれぞれが集中して作っていきました 自分の小鉢に没頭してましたのでチラチラと見ながらでしたが繊細な所はかなり集中してたと思います」と明かし「すると、先生からお父さん、写真撮った方がいいんじゃないですか?一生の宝物ですよ。笑笑」と言われたとのこと。

 「あ、すいません!没頭してました。と言ってカメラを持ち彼女のお皿越しの良いところを探していると…レンズ越しにハッキリと見える人生で最高な言葉がお皿に記されてました。」「写真を撮るふりしてなるだけ押し殺して泣いてしまいました この涙は親父にしか出せない涙です」とその言葉に感激した様子で「ちち大好き」と大きく書かれたお皿の写真を公開してブログを締めくくった。

 これに対してファンからは「娘ちゃん、素敵ですね!」「思わず感動してしまって、何度も記事を読んでしまいました」「私も、ワンワン泣いてしまいました。笑」「今回は、涙無くしては見れないお写真ですね…」などのコメントが寄せられている。
《AbemaTIMES》

特集

page top