男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…! | NewsCafe

男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!

恋愛 モデルプレス/love/love
男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!/photo by GAHAG
【モデルプレス=2019/08/25】「本気で愛される女性になりたい!」というのは、女性なら誰でも抱く願いですよね。男性の心を鷲掴みにする女性には、ある共通点があるんです。その共通点を真似すればあなたも男性を“本気にさせる”女性の仲間入りすることができます。そこで今回は、男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つご紹介します。

【全ての写真を見る】男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つ マジで好きだわ…!

聞き上手

男性を本気にさせる女性は、「話し上手」よりも「聞き上手」です。

自分から楽しい話をいっぱいしてくれて、場を盛り上げてくれる女性も確かに魅力的。

しかし「一緒にいて楽しい」だけだと、仲の良い女友達どまりになりがちなのです。

女性として男性の心を掴みたいなら、男性の話をじっくり聞いて癒せるような「聞き上手」の女性を目指しましょう。

自分から話すのが苦手な男性は、気づいたらいつも聞き手に回りがち。

そのため聞いてもらいたいことがあっても、自分からゆっくり話すことは少ないためこのような女性に惹かれる傾向があります。

ほんわか癒し系の雰囲気

男性は、彼女に対して癒しを求めることが多いです。

そのためほんわか癒やし系の雰囲気を持った女性は、男性を虜にします。

男性は幼い頃から、「男の子だから泣いちゃだめ」と強くいることを求められがち。

社会に出ると、男性は責任を求められることが多くなります。

特にプライドの高い男性は、嫌なことがあってもあまり表に出さずに強がってしまうことも。

そんなときに、優しい雰囲気で彼女が癒やしてくれたら、日頃の疲れも溶かされていきます。

料理上手

「男性の心をつかむには、胃袋をつかめ」そんな言葉を聞いたことはありませんか?

料理上手な女性は、男性の心をがっちり掴むことができるんです。

「彼女が手料理を振る舞ってくれる」というのは、多くの男性にとって憧れのシチュエーション。

一生懸命作ってくれた料理を食べると、キュンとくるみたいです。

カフェのような、おしゃれなご飯を作る必要はありません。

男性が心奪われるのは、肉じゃがやさばの味噌煮といった定番の家庭料理。

外では食べられないような、家庭料理ならではのほっこりする味を男性は好みます。

「良い奥さんになりそうだな…」なんて、思わず将来への妄想を膨らましてしまうでしょう。

素直に感情を出す

大人になるとつい自分の感情を抑えがちですよね。

しかし、男性が本気で追いかけたくなるのは素直に感情を出す女性なんです。

嬉しいときは思いっきり喜んで、悲しいときは悲しむ。

そんな風に感情を表に出して、表情がコロコロ変わる女性は一緒にいて飽きません。

プレゼントをしたり、美味しいお店に連れて行ったりしたときも、素直に喜んでくれるのは男性のとってはとても嬉しいもの。

「また何かしてあげたい」という気持ちになります。

「嫌な感情まで表に出したら、面倒くさく思われるんじゃ…」と不安になる人もいますよね。

しかし落ち込むことがあっても切り替えが早いと、面倒くさく思われることはありませんよ。

依存しすぎない

男性を本気にさせたいなら、依存しすぎないことが大切です。

女性は、好きな人ができるとその人のことで頭がいっぱいになってしまいがち。

自分はそうならないと思っていても、「恋愛依存」体質な女性は意外と多いんです。

男性はもともと狩猟本能があるので、「追われる恋愛」よりも「追う恋愛」の方が向いています。

依存しすぎる女性との恋愛は「追われる恋愛」なので、始めは良くてもそのうち飽きてしまいます。

男性の心を掴むのは、依存しすぎない女性。グイグイ迫ってこない方が、かえって追いかけたくなるのが男性の心理です。

プライベートを充実させて、「彼が居なくても楽しいけれど、一緒に居ると幸せ」な関係を目指しましょう。

自分の芯がしっかりしている

男性が本気になるのは、自分の芯がしっかりしている女性です。

何でも言うことを聞いてくれる聞き分けの良い彼女は、たしかに付き合っていてラクかもしれません。

しかし、その関係はそう長くは続きません。

長続きするカップルの秘訣は、対等であること。

自分の気持ちを押し殺して言うことを聞き続けていると、そのうち疲れて気持ちが爆発してしまいます。

一方彼は言うことを聞いてくれるのが当たり前になってしまい、心の距離はどんどん離れていってしまうでしょう。

男性は、自分の意見をしっかり主張できる芯のある女性に魅力を感じます。

意見を主張し合うことで、ときには喧嘩になることもあるでしょう。

しかしお互いに主張し合って受け入れ合っていくうちに、心地よい関係を築くことができるんです。

男性の心を鷲掴みにしちゃおう!

今回は、男性を“本気にさせる”女性の共通点を6つご紹介しました。

男性を本気にさせるためには、男性の心理をよく理解して行動することが大切です。

男性は意外と単純なので、心理さえ理解しておけば、心を掴むことは難しくはありません。

男性を夢中にさせて、ずっと愛され続ける女性を目指しましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top