【MLB】「見るのがやめられない」…ファンが“飛んでこない”ファウルに驚き、ビール浴びる悲劇 | NewsCafe

【MLB】「見るのがやめられない」…ファンが“飛んでこない”ファウルに驚き、ビール浴びる悲劇

スポーツ フルカウント
レッズのアリスティデス・アキーノが放ったファウルの行方が話題に【写真:AP】
■ネット裏のファンが痛烈なファウルに反応し…「あの女性かわいそう」と同情の声も

■ナショナルズ 3-1 レッズ(日本時間14日・ワシントン)

 13日(日本時間14日)にワシントンDCで行われたナショナルズ-レッズ戦で、ネット裏で観戦していた女性が強烈なファウルに反応。コップに注がれていたビールの大半をこぼす”悲劇”に見舞われた。レッズの公式ツイッターがこの動画を公開すると、ファンが「見るのがやめられない」とコメントするなど“笑撃”が広がっている。

 レッズの2回の攻撃だった。有望新人アリスティデス・アキーノ外野手が強振したところ、ボールは弾丸ライナーでバックネットを直撃した。ネット越しとはいえ、飛んできたボールの正面に座っていた女性がこれに反応してのけぞった。そして、右手に持っていたコップから、ビールの大半が一瞬にしてこぼれ出てしまった。

 レッズの公式ツイッターがこのシーンを「ごめんなさい。僕のつけにしておいていいから」とのタイトルで動画投稿したところ、同情の声が続々寄せられたが、“珍プレー”を喜ぶファンもいた。
《Full-count》

特集

page top