加藤浩次「スッキリ」降板に現実味! 事務所に逆らった芸人の末路… | NewsCafe

加藤浩次「スッキリ」降板に現実味! 事務所に逆らった芸人の末路…

芸能 まいじつ/entertainment
加藤浩次「スッキリ」降板に現実味! 事務所に逆らった芸人の末路…

(C)まいじつ 


吉本興業の騒動がいまだに収まらない。今のところ、一時囁かれた〝大量退所〟などには発展していないが、加藤浩次を筆頭に不満を持つものは多い。一方で、経営陣たちが、自身を批判した芸人たちに対して、制裁を加えるという報道が上がっている。


【関連】放送事故レベル!? 明石家さんまの“吉本騒動”イジりに共演者動揺… ほか

闇営業騒動から派生した、岡本昭彦社長のパワハラ疑惑。加藤は自身のMC番組『スッキリ』(日本テレビ系)でこれを痛烈に批判し、岡本社長と大崎洋会長が辞職しなければ、自分が事務所を辞めるとまで宣言していた。


その後一転、加藤は話し合いの末に事務所残留の道を選んだのだが、ラジオ番組では、「現状の仕事は吉本というエージェントを通してやる。他の仕事は他のエージェントを通してやる」「〝残留〟というと、今まで通りみたいだが、そうじゃない」と、吉本興業と溝が深まったことをニオわせている。


《まいじつ》

特集

page top