あべこうじ、吉本興業の記者会見に言及「これほど、残念におもったことはない」 | NewsCafe

あべこうじ、吉本興業の記者会見に言及「これほど、残念におもったことはない」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
あべこうじ、吉本興業の記者会見に言及「これほど、残念におもったことはない」
 お笑い芸人のあべこうじが22日に自身のアメブロを更新。吉本興業・岡本昭彦社長の記者会見を受け言及した。



あべこうじ公式ブログよりスクリーンショット

 
 同日、吉本興業所属の芸人らによる「闇営業」問題を巡り、岡本社長が一連の騒動について謝罪、記者会見を行った。

 吉本興業に所属して23年目というあべは「これほど、残念におもったことはない」とつづると、「正直めちゃくちゃ悲しくなった 頑張っている社員をかわいそうに思った 好きとか嫌いじゃなくて本当にやばいという気持ちになった」と心境を吐露。

 「とにかく皆んなを笑顔にする とにかく笑いが好き とにかくハッピィ それだけなんだけどなぁー、、、」(原文ママ)とつぶやくと、「こんなことがあるよしもとですが 皆様!!ぜひ劇場に足を運んでください 芸人が全力で笑かします!!」と明るく締めくくった。

 しかしその後更新したブログでは、「正直もってかれた なんだか負のパワーにもってかれた もってかれないようにしていたがもってかれた」と切り出し、「こんな顔になった」と自身の写真を公開。「いかんいかん 自分がハッピィじゃなきゃ人をハッピィにすることなんかできない!!」と切り替えた様子で、妻でモーニング娘。の元メンバーでタレント・高橋愛と中華を食べに出かけたといい2ショットを公開、「そしたらハッピィになった!!ちゃん愛と中華に感謝」とつづった。

 この投稿に読者からは「あべさん、ハッピィーを有難うございました」「頑張ってください 応援してます」「吉本大好きです!」などの声が寄せられている。
 

▶【映像】岡本社長「会見したらクビ」認めるも圧力否定


《AbemaTIMES》

特集

page top