【MLB】ダルビッシュ、13日パイレーツ戦先発へ 地元紙は後半戦キーマンに指名「刺激をもたらしてくれる」 | NewsCafe

【MLB】ダルビッシュ、13日パイレーツ戦先発へ 地元紙は後半戦キーマンに指名「刺激をもたらしてくれる」

スポーツ フルカウント
カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】
■チームの後半戦初戦となる13日パイレーツ戦に先発するダルビッシュ

■カブス – パイレーツ(日本時間13日・シカゴ)

 カブスのダルビッシュ有投手は後半戦初戦となる12日(日本時間13日)、本拠地でのパイレーツ戦に先発する。ここまで18試合に登板し2勝4敗、防御率5.01。12試合連続で白星が遠ざかる右腕だがチームは後半戦のキーマンに指名した。地元メディアが伝えている。

 後半戦初戦のマウンドを託されたダルビッシュを地元紙「シカゴ・トリビューン」は「パイレーツ戦で白星を挙げることは、彼とチームが求めている刺激となり得る」と見出しを付け伝えた。

 ここまで17試合に登板し6勝3敗、防御率2.98の成績を残していた左腕コール・ハメルズが左腹斜筋の張りでIL入り。記事ではハメルズの復帰が1か月遅れる可能性が高くなったことに言及し「カブスはダルビッシュが後半戦に刺激をもたらしてくれると信じている。本人も実感している」と伝え、マドン監督とダルビッシュのコメントを紹介している。
《Full-count》

特集

page top