大流行『ボトルキャップチャレンジ』で見事な“蹴り”を見舞う女優とは? | NewsCafe

大流行『ボトルキャップチャレンジ』で見事な“蹴り”を見舞う女優とは?

芸能 まいじつ/entertainment
大流行『ボトルキャップチャレンジ』で見事な“蹴り”を見舞う女優とは?

(C)まいじつ 


海外セレブを中心にインスタグラムやツイッター上で大流行している『ボトルキャップチャレンジ』。瓶やペットボトルのキャップを回し蹴りで開け、次のチャレンジャーを指名するというもので、歌手のジャスティン・ビーバーやイギリスのアクション俳優・ジェイソン・ステイサムなどの有名人が次々にチャレンジし、話題になっている。


【関連】テレ東が決断か?「孤独のグルメ」より武田梨奈「ワカコ酒」が支持されるわけ ほか

もちろん、日本の芸能界でも真似をする者が続出中だ。7月9日には『とくダネ!』(フジテレビ系)の『NEWSヤマサキ調べました』コーナーにお笑いタレントの古坂大魔王が出演し、ボトルキャップチャレンジを披露。燃えよドラゴンのテーマ曲に合わせて軽快な足踏みを見せた古坂は、何と一発でキャップを蹴り飛ばし、スタジオに歓声が上がった。古坂は趣味で総合格闘技をしていることもあり、普段の練習の成果が出たようだ。


《まいじつ》

特集

page top