「ワキはグラビアで求められる」モデル雀士・岡田紗佳の発言にノブコブ徳井も賛同「普段見えないものを見たい」/ミッドナイト競輪 | NewsCafe

「ワキはグラビアで求められる」モデル雀士・岡田紗佳の発言にノブコブ徳井も賛同「普段見えないものを見たい」/ミッドナイト競輪

スポーツ AbemaTIMES/スポーツ
「ワキはグラビアで求められる」モデル雀士・岡田紗佳の発言にノブコブ徳井も賛同「普段見えないものを見たい」/ミッドナイト競輪


 お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太と、グラドルでプロ雀士の岡田紗佳が、Abema競輪チャンネルで生放送された『WinTicket ミッドナイト競輪 高知 F2 最終日』に登場。グラドルの「胸」と「ワキ」のどちらに需要があるか、などが議論された。

 番組開始直後、この度晴れてプロ麻雀リーグ『Mリーグ』でドラフト指名を受けた岡田が「レベルが高いので、どれだけ食らいついていけるか……」と述べたところ、徳井は「そんなこと言うようになったか。そんな謙遜するような人間じゃないでしょ? よくもまぁ、そんな外面よくしゃべれるものだよ」と軽いジャブを放つ。


 肝心の競輪だが、徳井は「今日は残念ながら当たらないと思う。今日は難しい。大荒れの時は荒れる。今日はちょっと厳しいと思う」と見通しを語った。岡田は前回の的中率は14%で、回収率は36%だったが、「ギャンブルといえば徳井さん」と徳井を評した。

 徳井が「オレのギャンブル理論は、地獄に落ちられるかってこと」と述べると岡田は「一回地獄に落ちたい」と同調。これには徳井も「そういう人は向いているよ。でも、地獄に落ちた時にちゃんと這い上がれなくちゃダメよ。一本のクモの糸を、人を蹴落としてでも登っていく。そして、中ぐらいの地獄になったら、またドーンと飛んで、地獄に戻る。本来は天国に行っているはずなのに、地獄に行くのがオレたち」とギャンブラーの現実を明かした。

 ちなみに前回の徳井の回収率は60%でこれまでの総回収率は85%。番組を進行するAbemaTVの藤田かんなアナウンサーは前回43%的中させ、回収率は282%だった。ここから3人は、「どんな男がいいか」という話で盛り上がった。

 注目選手として挙げられた田口守選手の妻が、ガールズの田口梓乃選手であることが紹介された時の会話だ。

徳井:どの業界でもそうなるよな。出会いもないし、尊敬できるんだろうね。オカピー(岡田)もそういうもの? 才能にホレるタイプ?

岡田:どっちかというと才能。イケメンとか全然興味ありませんね。

徳井:藤田さんは?

藤田:顔と才能ですか? (それよりも)優しさ?

徳井:バッカだね。優しい男なんてね、違うよね。

岡田:毎日見るものなので、顔は大事ですよ。橋下環奈ちゃんに何かおねだりされたら買っちゃうでしょ?

徳井:夫婦だったら買わないよ。

岡田:なんかミスしても「この顔見たら許しちゃおうかな」となるのでは?

徳井:オレの現段階、男女評価は「男は顔にホレて、女は才能にホレる」のではないか理論。8割方そうだね。

岡田:それはありますね。どこかしら、いいところがないと……。「優しさ」って、評価が揺れる。顔がいいとか、カネがある、とか絶対的な評価がないと。誰から見ても確実な価値があるのがいい。

徳井:結局才能ですね。

 藤田アナが「どれだけ尽くしてくれるかです」と言うと、徳井は「そんなこと言うようになったら終わりだよ」と終始手厳しかった。


 この日は最終的に、徳井が第1レース前の5万3910ポイント(円)が366ポイントになり、岡田 は1万5433ポイントが4770ポイントになった。

 藤田アナは3回的中させたが、徳井は「視聴者は回収率知ってるんだから、(藤田)かんなさんの予想会とかやったらお客さん来そうだけどね。ラウンドガールみたいにワキを出してさ。“次は1-2です”とかやるの」と提案すると、岡田も「ワキは出した方がいいよ」とグラドルとして助言。

「ワキはグラビアで絶対求められますね。“一発ワキもらえますか?”とか言われます」と内情を話すと徳井は「谷間よりワキ?」と興味津々。

 岡田が「そうですね。(グラビアだと)胸って常に見せているから。やっぱりワキって両腕を上げなくてはいけない(から希少なんです)」と語ると徳井は我が意を得たりとばかりに「(ラストアイドルの)西村歩乃果も『足の裏とワキ』って言っていたけど、普段見えない、閉じているものを見たい傾向があるんだ」とワキの魅力について力説していた。

 ちなみに回収率は徳井が0%で岡田が21%で藤田アナが132%だった。冒頭の徳井が語った「当たらない」が現実となった形だ。

(C)AbemaTV
 

スマホで車券を購入するなら『WinTicket』!お得なキャンペーン実施中


《AbemaTIMES》

特集

page top