【MLB】U25球宴を開催すべし…米メディア新提案 大谷はDH選出「その打棒でダメージを」 | NewsCafe

【MLB】U25球宴を開催すべし…米メディア新提案 大谷はDH選出「その打棒でダメージを」

スポーツ フルカウント
エンゼルス・大谷翔平【写真:Getty Images】
■米メディア「ブリーチャー・リポート」が25歳以下選手によるMLBオールスター戦の開催を提案

 大リーグの新たな目玉イベントとして誕生するのか。米スポーツ専門メディア「ブリーチャー・リポート」は25歳以下選手によるMLBオールスター戦の開催を提案した。同メディアは指名打者部門でエンゼルス・大谷翔平投手の名前を挙げている。

 同メディアが提案したのはプロ入り1年目と2年目の米国出身選手から選ばれた10名と、プロ入り1年目と2年目の海外出身選手から選ばれた10名が対戦するもの。仮に19年にU-25オールスター戦が開催されていたら……。同メディアは大谷をア・リーグ指名打者部門に選出。右肘のトミー・ジョン手術から5月7日に打者復帰した25歳は、ここまで打率.303、14本塁打、38打点をマークしている。「オオタニがマウンド上で二刀流の能力を見せつけるまでもうしばらく時間がかかりそうだが、彼は依然その打棒で相手にダメージを与えている」と評した。
《Full-count》

特集

page top