山口達也氏復帰へ…ジャニー社長の訃報受けT氏の“揺れる思い” 2ページ目 | NewsCafe

山口達也氏復帰へ…ジャニー社長の訃報受けT氏の“揺れる思い”

芸能 まいじつ/entertainment
山口達也氏復帰へ…ジャニー社長の訃報受けT氏の“揺れる思い”

とはいえ、やはり長瀬には引っ掛かりがあるようなのだ。それは、昨年5月、ワイセツ事件を起こして契約解除された元メンバー・山口達也氏の問題だ。


「長瀬は『TOKIO』という音楽グループにこだわっている。山口氏はベース担当でしたが、ライブなど演奏する際に、誰がベースをやるのかという問題が出てくる。バンドでは臨時メンバーはありがちですが、それでは長くは続けられない。しかもジャニーズ事務所のコンセプトはグループアイドルですから、臨時はあくまで臨時。長瀬には、どうしても山口氏を復帰させたい思いがあるのです」(同・ライター)



山口復帰の算段とは?


山口氏は、昨年、女子高生にワイセツな行為をして起訴猶予処分となっている。


「起訴猶予と不起訴は違います。不起訴は、検察がそう判断した時点で捜査は終了。猶予となると、罪は立証されているのですが、刑罰には及ばないということ。何か他に怪しい問題が出たときなど、起訴の可能性もあり得ます」(法曹関係者)


《まいじつ》

特集

page top