【男性心理】「君、不倫中でしょ」と男性から勘違いされやすい40代独女の3傾向 | NewsCafe

【男性心理】「君、不倫中でしょ」と男性から勘違いされやすい40代独女の3傾向

恋愛 OTONA_SALONE/LOVE
【男性心理】「君、不倫中でしょ」と男性から勘違いされやすい40代独女の3傾向


ちょっとした行動が強烈な印象となり「この女性は、もしかして……?」とネガティブな推測が働く男性も。


40代女性がなにげなく口にしたひと言や、深い意味がなくした行動のせいで「ひょっとして、この人、不倫してる?」なんて不名誉な推測が働く場合もあるようです。


魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする私、並木まきが、男性が40代女性に不倫疑惑を抱いたキッカケになったという出来事に迫ります。


男が「ひょっとして不倫中?」と感じる40代独女の言動1:彼氏同伴の場に絶対に恋人を連れてこない



「飲み仲間の女性は『彼氏がいる』って言っているけれど、みんなが恋人同伴で参加している場にも、必ずひとりで参加してきます。前に『なんで彼を連れてこないの?』ってなにげなく聞いてみたら『彼は忙しいから……』って言っていて、その口ぶりにも、なんとなく違和感がありました。


それ以来、どうしてもそういう目で見ちゃって……。そんな目で見ていると、なんとなく怪しいところも多い気がしますね」(45歳男性/飲食)


一度「もしかして?」と感じると、そういう目で見始めてしまうのも、人間の心理。


女性が言うように、ただ彼は忙しいだけかもしれないけれど、疑惑の目を向けられてしまうこともあるのが実態です。


男が「ひょっとして不倫中?」と感じる40代独女の言動2:休日に「ヒマ」を公言



「長く付き合っている彼氏がいると聞いている42歳の女友達がいるんですが、会うたびに『休みの日がヒマ』って話をしていて、なんだか違和感があります。週末だけでなく、長期休暇の話になったときなんかも『やることがなーい』なんて騒いでいるので、かなり怪しいよなぁって感じてます。


前から、結婚したいって話していたけれど、なかなかそんな話にも発展していないあたり、俺のカンは当たっていると思うんですよね」(42歳男性/IT)


単純に、休みの日が合わない彼氏と長く交際しているだけである可能性もありますが「もしかして?」と思うと、そう見えてきてしまう典型パターンのひとつかも。


男が「ひょっとして不倫中?」と感じる40代独女の言動3:写真を絶対に見せてくれない



「彼氏ができたって言うわりには、SNSにも彼と一緒の写真を一切投稿しないし、飲み会の場でも絶対に彼の写真を見せてくれない女友達がいます。


みんな『どんな人と付き合ってるの?』って興味津々なんだけど、写真を見せるのは絶対に阻止。


そこまでして拒絶されると、なんかワケありなんだろうなって思ってしまいます」(45歳男性/経営)


彼氏ができると、ノロケモードに入り、彼の写真をみんなに披露する女性も一般的。


それだけに、不自然なほどに拒絶する様子は「ワケあり」に見えてしまう引き金にもなりがちです。


単に恥ずかしがり屋なだけである可能性も決して低くはないものの、誤解を招くタネになっても無理はないのかも。


本当のところはどうなのか不明ながら、こんな言動をする40代独女は「ひょっとして、不倫中?」の疑惑を向けられやすいのも実情のよう。


男性たちも、意外と細かな行動をチェックしているのですね。

《OTONA SALONE》

特集

page top