『スリムクラブ』も闇営業で謹慎処分!「イメージと違い過ぎてドン引き」 | NewsCafe

『スリムクラブ』も闇営業で謹慎処分!「イメージと違い過ぎてドン引き」

芸能 まいじつ/entertainment
『スリムクラブ』も闇営業で謹慎処分!「イメージと違い過ぎてドン引き」

(C)まいじつ


 6月27日、反社会的勢力のパーティーでの〝闇営業〟でギャラを受け取っていたとして、お笑いコンビ『スリムクラブ』の真栄田賢と内間政成の両名が、所属事務所の吉本興業より無期限謹慎処分を受けた。


【関連】連鎖!?「たむけんに誘われて闇営業してない?」にマジ冷や汗の若手芸人 ほか

2人は他事務所の芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼されたのだが、ここに反社会的勢力が参加していたという。


「スリムクラブ」はそのことを知らなかったと主張しているが、吉本は無期限謹慎処分を下している。


「スリムクラブといえば、2010年に『M-1グランプリ』で準優勝して大ブレーク。沖縄出身の朗らかな雰囲気から、『おはスタ』(テレビ東京系)など子供向け番組に出演することも多かった。それだけに、今回の出来事はイメージを著しく落とすことになりましたね」(芸能記者)


《まいじつ》

特集

page top