市川海老蔵、毎日プールで泳がない理由に「プロって本当にすごい!」の声 | NewsCafe

市川海老蔵、毎日プールで泳がない理由に「プロって本当にすごい!」の声

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
市川海老蔵、毎日プールで泳がない理由に「プロって本当にすごい!」の声
 歌舞伎俳優の市川海老蔵が26日に更新した自身のアメブロで、プールで毎日泳がない理由を明かした。 この日、海老蔵はスイムキャップとゴーグルの写真とともに、「すごい久々に 泳ぐ」と説明。「本当は毎日泳ぎたいです」と本音を明かすも、「私が毎日泳ぎたいけど泳がない理由わかりますかね?わかる方は結構 博識でごわす」とクイズを出題した。



市川海老蔵公式ブログよりスクリーンショット

 続けて更新したブログでは、読者から寄せられた回答に対し「コメント84件拝見し 惜しい方多いですが、正解には至らず」と発表。答えについて「鼻腔に塩素が入ると鼻腔内に塩素が少し溜まりまして、簡単に言うと声帯の鳴りが悪くなるのです。悪くなると余計に力むので声帯に負担がかかります」と説明。

 「鼻腔内の塩素を取り除くには毎日15分くらいの その為の運動しなくてはならないので 舞台出ずっぱりの時や体力に余裕の少ない時はその15分がもったいないので入りたくても入れない。って感じです。とほほ」と述べた。

 同日については「今日は稽古もないので、プール入ったと言うわけです」と明かし、「嬉しい」とコメント。「これからもう一汗かいて家に戻りまーす」と予告して締めくくった。

 この投稿に「そんな塩素の影響があるのですね!知りませんでした」「そんな現象が起きるんですね!それは入れないですね、、プロって本当にすごい!」「聞かないと全く分かりませんでした」「勉強になりました」「今日は思う存分 泳いで下さいね」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎「うそ!?」首都高トンネルに自転車 爆走がドラレコに記録されていた(Abemaビデオで配信中)


《AbemaTIMES》

特集

page top