アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期制作を望む声が続出「続編はよ!」 | NewsCafe

アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期制作を望む声が続出「続編はよ!」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
アニメ「盾の勇者の成り上がり」第2期制作を望む声が続出「続編はよ!」


 アニメ「盾の勇者の成り上がり」最終話が、26日深夜に放送された。半年間にわたる放送が終わり、視聴者からは第2期制作を希望する声が相次いでいる。

 「盾の勇者の成り上がり」は、小説投稿サイト「小説家になろう」にて3億PVを突破した大人気ノベルが原作。異世界に召喚されて“盾の勇者”として冒険に旅立つも、仲間の裏切りで金も立場もすべて失ってしまった岩谷尚文による“成り上がりファンタジー”だ。最終話にあたる第25話「盾の勇者の成り上がり」では、尚文はグラスとの戦いの中で己の覚悟を問われる。

 最終話直前で新キャラが登場するなど、盛り上がり続けた同アニメもついに完結を迎えた。フィーロ役を演じた日高里菜は「わたし自身毎回放送が楽しみでした。作画も最後まですごかったねっ…!フィーロもとても大好き~~」と感想をツイートし、「また皆さんにお会いできますようにっ!」とつづっている。また、アニメーション制作を担当したキネマシトラスは「キネマシトラスでは初の2クール作品、とても長い道のりでしたが各セクションのスタッフ・関係者各位のご尽力で走り切る事ができました!」と感謝を述べた。









 原作小説は、現在MFブックスで22巻まで刊行されており、物語はまだ続くだけに、Twitter上では「盾の勇者続編はよ!」「2期発表してくれよォォォお」「2期待ってます いやマジで!」「また2期や劇場版、OVA等の形で彼らに会えると嬉しいですね」といった声が続々と上がっている。

(c)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
(c)2019 Aneko Yusagi/KADOKAWA/Shield Hero production committee

【7月3日24時~】アニメ「盾の勇者の成り上がり」第25話 ▶︎ 動画はこちら


【放送一覧】アニメ「盾の勇者の成り上がり」

《AbemaTIMES》

特集

page top