ブラマヨ吉田”闇営業問題”で持論を展開、謹慎芸人に助言も「俺は正直な男なんで隠し事はしたくない」 | NewsCafe

ブラマヨ吉田”闇営業問題”で持論を展開、謹慎芸人に助言も「俺は正直な男なんで隠し事はしたくない」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
ブラマヨ吉田”闇営業問題”で持論を展開、謹慎芸人に助言も「俺は正直な男なんで隠し事はしたくない」
 お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬(45)が25日、都内でエッセイ集『黒いマヨネーズ』のヒット記念イベントを開催した。


 吉田にとって3冊目となる著書は、雑誌で連載されたエッセイを1冊にまとめたもので今年2月の発売以来、増版を重ねている人気作なんだそう。吉田は「相方・小杉はなにも言っていないんです。けれど、Amazonで買ってくれたみたいで、あいつの態度が最近優しくなっているので。ちょっとだけあいつの悪口も書いているし、僕のこのコラムが面白くて、ちょっと緊張しながら僕と喋っている風にみえますね」と話しマスコミの笑いを誘った。

 またこの日はお笑い芸人13人が謹慎処分を受けた「闇営業問題」について、吉田が自身の経験談をもとに持論を展開する場面も。「この人に頼まれたら断れへんなというのでどんなお客さんかというのは、確認して行くわけじゃないですから。間に立っている人間との信頼関係で行っていますから出て行った時に、それはわからないと思いますね」と語り、処分となった芸人たちの心境も代弁した。

 さらに吉田は、この問題で謹慎処分を受けた芸人が今後取るべきだと思う行動を「もらったお金を寄付するとか、被害に遭われた団体のチームみたいなのがあるならそこに少しでも返すとか」と真面目な表情で語った後で、「俺は正直な男なんで隠し事はしたくないんですけど、『(直撃LIVE)グッディ!』(フジテレビ系)の北村弁護士のそのままを言うてます」とオチをつけた。
(AbemaTV/『AbemaNews』より)

▶︎“闇営業”仲介でカラテカ入江が吉本解雇 千原ジュニア&鈴木拓の見解は?

▶︎ブラマヨ吉田、もしも小杉に彼女を取られたら? 怖すぎる回答に小杉ドン引き…
《AbemaTIMES》

特集

page top