リサ・ステッグマイヤー(47)の現在の仕事がヤバい!あの組織に関わっていたことが判明する。 | NewsCafe

リサ・ステッグマイヤー(47)の現在の仕事がヤバい!あの組織に関わっていたことが判明する。

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

元祖ハーフタレントとして日本でかつて大活躍していたリサ・ステッグマイヤーさん。笑っていいともに出演し、英語を題材としたクイズコーナーの司会を担当するなどして人気を博していましたが、結婚後はメディアへの露出が少なくなってしまった印象がありますね。そんなリサ・ステッグマイヤーさんですが、現在の仕事がヤバすぎると話題となっています。

現在は日本で仕事も

アメリカ人の一般男性と結婚をした後は、日本を離れ海外を生活拠点としていたことからテレビへの露出が少なくなってきており、若い世代の人は「リサ・ステッグマイヤーって誰?」状態ではないでしょうか。

しかし現在は、NHKBS1で放送されている日本の文化を発掘し、その魅力と秘密を探ろうという番組「COOL JAPAN」に出演して外国人の目線から日本のカッコイイを発信しています。

トライアスロン競技を行い優秀な成績を収めた過去を持つという意外な一面もあるリサ・ステッグマイヤーさんですが、なんととんでもない大仕事に関わったというのです。

東京オリンピックの採用に携わる!

トライアスロンは2020年の東京オリンピックの種目にもなりましたが、リサさんは日本トライアスロン連合国際広報委員として、その採用にも携わったと言われています。もともと体を動かすことが大好きで、これまでにも国内外問わず、多くの大会に参加しているんですよ。

引用 https://npn.co.jp/article/detail/11966424/

なんとオリンピックに携わっていたとは驚きです!

《秒刊SUNDAY》

特集

page top