日系3世ヤマモト、デビュー3連勝! MLB公式称賛「すぐさま立て直した」 | NewsCafe

日系3世ヤマモト、デビュー3連勝! MLB公式称賛「すぐさま立て直した」

スポーツ フルカウント
敵地フィリーズ戦で3勝目を挙げたマーリンズのジョーダン・ヤマモト【写真:Getty Images】
■メジャーデビューから3連勝をマークした日系3世ジョーダン・ヤマモト

■マーリンズ 6-4 フィリーズ(日本時間24日・フィラデルフィア)

 マーリンズの日系3世のジョーダン・ヤマモト投手が23日(日本時間24日)、敵地フィリーズ戦に先発し、5回2安打2失点、7奪三振の好投でデビューから3連勝を飾った。快進撃を続けるルーキー右腕の活躍をMLB公式サイトも伝えている。

 ヤマモトは1点リードの初回に3連続四球を許し無死満塁のピンチを背負うとセグラに2点タイムリーを浴び逆転を許した。だが、その後は落ち着きを取り戻し2回からは無失点ピッチング、7三振を奪う好投を見せ3連勝を飾った。

 MLB公式サイトは3試合目でメジャー初失点を許した右腕を「防御率はパーフェクト(0.00)ではないものの、この23歳の投手の勝率は依然として無傷のままである」と称えた。初回の2失点でデビューからの無失点記録は14イニングで途切れたが「ヤマモトはすぐさま立て直した」と2回以降の投球を絶賛。

 記事では試合後のヤマモトのコメントも紹介。

「とにかく気を引き締めないといけない時だったね。ベンチに戻って『とにかく一球一球を丁寧に投げよう』と自分に言い聞かせたんだ。そこから、マウンドに上がって過去2試合のような投球をしたんだ。捕手を信頼していたよ」

 デビュー3連勝を飾ったルーキー右腕の活躍でマーリンズは4連勝をマーク。快投を続ける右腕は今や先発ローテに必要不可欠な存在になりつつある。(Full-Count編集部)
《Full-count》

特集

page top