夫の浮気、不倫…オフホワイトなうちに妻がすべき「初動対応」 5ページ目 | NewsCafe

夫の浮気、不倫…オフホワイトなうちに妻がすべき「初動対応」

女性 ウーマンエキサイト/ライフスタイル
■「別れたくない…」妻がやるべき3つの初動対応

では、妻は一体どうしたら良いのでしょう。

ひとつ覚えておいてほしいのは、実際に夫が浮気しているか、していないか分からない(夫本人は浮気ではないと思っている)状況なら、夫は離婚を現実的に考えていないということです。

実は、妻に何か不満を感じていたとしても、「離れたい」「離婚したい」と夫は考えていません。私のところに相談にくる方も、浮気はしているけれど妻と離婚する気はない人がほとんどです。

そこで、別れたくない妻にやってほしいのが次の3つ。

1.しばらく泳がせる


文字通り、これまで通りの日常を送ります(すぐに冷静さを取り戻すのは難しいかもしれませんが…)。快適な状態にわが家をキープし、いつも通りに夫と会話をします。

「これは妻に怪しまれるかも…」と夫がビクビクしているときも、平気な顔で接すること。「私は何もいわないけれど、分かってるのよ」というニュアンスだけをにおわせると、「あれ? これまずいかも」と夫は焦りを感じはじめるはずです。
《ウーマンエキサイト》

特集

page top