長嶋一茂「ピストル強奪はゲームのせい」的外れな意見に非難殺到! | NewsCafe

長嶋一茂「ピストル強奪はゲームのせい」的外れな意見に非難殺到!

芸能 まいじつ/entertainment
長嶋一茂「ピストル強奪はゲームのせい」的外れな意見に非難殺到!

(C)まいじつ 


タレントの長嶋一茂が6月17日、朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)に出演し、大阪府吹田市で起きた拳銃強奪事件について言及した。


【関連】長嶋一茂のデカい態度に批判! DAIGO、石原良純との差に呆れ声 ほか

一茂は男性巡査を包丁で複数回突き刺し、実弾5発が入った拳銃1丁を奪った犯人に対して「銃を撃ちたいというだけなのか、ただ拳銃に興味があったのか、そのへんのところをちゃんと聴いていかないと。最近の拳銃の強奪の事件ってすごい多いような気がするので、今後もそのへんを注目しないといけないと思う」とコメント。


続けて「やっぱり今の時代背景というか、ゲーム…ゲームとかで拳銃撃ったりとか、バーチャルの中で人を刺したりとかっていうのが、たくさんあるじゃないですか。そうすると日本って拳銃社会ではないと思うんだけど、拳銃への興味っていうのは多分、高まっているんじゃないかなって気がするんですよね。(中略)どういった理由で(拳銃を)奪ったかまだ分かりませんけども、興味本位で拳銃を手にしたいっていう人たちはもしかしたら、一昔前より今の方があるんじゃないかなって感じは勝手にしますけどね」と私見を述べた。


《まいじつ》

特集

page top