【薄毛必見】超速攻で髪がフサフサに見える魔法のヘアスプレーが、日常では全然使えない理由 | NewsCafe

【薄毛必見】超速攻で髪がフサフサに見える魔法のヘアスプレーが、日常では全然使えない理由

面白ネタ・雑学 ロケットニュース24
【薄毛必見】超速攻で髪がフサフサに見える魔法のヘアスプレーが、日常では全然使えない理由

【薄毛必見】超速攻で髪がフサフサに見える魔法のヘアスプレーが、日常では全然使えない理由


「フサフサは1日にしてならず」という、ことわざがあるかどうかは定かじゃないが、一旦、後退した頭皮や毛穴を復活させるには、「相当な期間の努力」と「決して安くない費用」と「周囲の目に折れないメンタル」が不可欠だ。


そんな中、私(耕平)がちょっとした用事で近所のホームセンターに行ったところ、前述を覆す魔法のようなヘアスプレーが目に入り、迷わず秒で購入!


……が、この魔法のヘアスプレーが日常では、ほとんど出番が無いことを痛感した。というわけで、その理由を世の薄毛戦士たちに共有していきたいと思う。


・魔法のヘアスプレーの全貌
まず最初に伝えておこう。今回、私(耕平)が購入した、この魔法のヘアスプレーは結論から言うと、大当たりの買い物だ。頭頂部に常にさらされているツンドラ地帯を、一瞬でジャングルへと変貌を遂げることが、この製品は可能としてくれる。


きっかけは冒頭にお伝えしたように、たまたまホームセンターに買い物に行った際に、探し物をしていたら、ふと衝撃のキャッチコピーが目に入った。


「髪が増えて見える! ボリューム感UP 3Dファイバー配合」


しかも、なんとお値段は1980円(税抜き)と、効果が無かった場合でも事故レベルのダメージは受けない良心的な価格だったので、速攻でカゴに入れ、レジに向かったという経緯だ。


そして早速、家に帰り、その効果を半信半疑ながら、試してみたところ……


この卑猥(ひわい)な頭頂部が……


スプレーを振りかけまくったら……


一瞬でフサフサへと変貌した!!!!


画像では伝わりづらい部分もあるが、仕上がりも自然である。市販のハードスプレー並みに髪が固まってしまうが、あくまで整髪料でセットした風に見せられるので、後ろめたさも軽減できて、精神的にも負担が無い。


こういったスプレーが世にあるのは知っていたが、まさか自分で使ってみて、こんなに即効性があるとは思わなかった。もう完全に薄毛とは、おさらばできる! と人生の転機をつかんだとと思ったもの束の間……ふと冷静になって考えたら、その考え自体が世の中を舐めていることに気づいてしまった。


・活躍する場がほとんど無い


ここまで紹介した魔法のヘアスプレーの即効性と威力だが、今一度冷静になって、世の薄毛戦士たちに問いたい。


例えば、あなたがこの魔法のヘアスプレーを手にして、次の日から意気揚々と家族の前に立ち、職場に向かったとしよう。その時の反応はどう思うだろうか?


もしかしたら、女子社員から「最近、〇〇さん、髪が生えたんじゃ無い?」とか、家族から「お父さんって、最近若返りしたよね〜。」とか、そんな甘い妄想に浸っている同志もいるかもしれない。


いや、よーーーーく考えてほしい。我々は昨日まで地肌をさらけ出して、日々の仕事という戦場に家族の幸せのために赴いてきた。そんな毎日顔を合わせる家族や職場の人間が、いきなりフサフサの自分を見て抱く反応は、ただ一択……。


「アイツ、やりやがったなww」


そう、この魔法のヘアスプレーは、その即効性ゆえに毎日顔を合わせる職場や家族の目に映る頭皮の違和感が、とてつも無いマイナス効果が働くだろう。そしてフェイク(偽物)がバレた時ほど、悲惨なものは無い。これが使えない理由だ。


・限られた2つの使い道

《ロケットニュース24》

特集

page top