『BCAA』の効果と適切な摂取量&タイミング。 | NewsCafe

『BCAA』の効果と適切な摂取量&タイミング。

グルメ オリーブオイルをひとまわし
『BCAA』の効果と適切な摂取量&タイミング。

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筋トレやランニングなどを行っている方は、BCAAという言葉を聞いたことがないだろうか。これは、筋肉のエネルギー源になるといわれているアミノ酸の総称で、身体のコンディションをサポートしてくれる重要な栄養素のことだ。人が体内で生成することができないため、必須アミノ酸と呼ばれている。今回は、BCAAとは?という素朴な疑問に答えながら、効果や適切な摂取量、タイミングなどについて解説する。



1. BCAAの特徴と効果


BCAAとは、バリン・ロイシン・イソロイシンという3つのアミノ酸の総称だ。分子構造が枝わかれしているため、「分岐鎖アミノ酸(Branched Chain Amino Acid)」と呼ばれており、その英語の頭文字を集めて、BCAAと略されるのが一般的だ。それぞれ人が体内で作ることができない栄養素であることから、必須アミノ酸または不可欠アミノ酸などと呼ばれる。
《オリーブオイルをひとまわし編集部》

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