大谷翔平「25歳の恋愛解禁」“秒読み”! 気がはやる日米の女子アナたち | NewsCafe

大谷翔平「25歳の恋愛解禁」“秒読み”! 気がはやる日米の女子アナたち

スポーツ まいじつ/sports
大谷翔平「25歳の恋愛解禁」“秒読み”! 気がはやる日米の女子アナたち

(C)まいじつ


連日の大活躍でにぎわせているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。来る7月、いよいよの〝恋愛解禁日〟が迫っている。大谷は1994年7月5日生まれ。25歳まで秒読みだ。


【関連】大谷翔平“愛の争奪戦”再び! 過去の失敗を糧に加藤綾子も参戦か ほか

「大谷は2017年、渡米前に『25歳まで野球に専念』と公言。母親の強い意向もあり〝女優、女子アナNG〟ということも一部週刊誌に報じられています。そしてついに、野球専念が7月で解かれるわけです」(スポーツライター)


ここで大事なのは「25歳」を「25歳になるまで」と取るか、「25歳いっぱい」と取るか、意見が分かれるところ。


「日ハム時代に栗山英樹監督が『悪い虫が寄ってきて困る』と発言し、女子アナを露骨に迷惑がっていた。とはいえ、そんな〝おっさんの小言〟をいちいち気にしている女子アナなんていません。女優は大谷に近寄る理由がなくても、女子アナには〝取材〟という理由付けがある。当然、今年の7月5日が解禁日だと思っていますよ」(同・ライター)


《まいじつ》

特集

page top