森崎友紀、娘の誕生日に作ったケーキ「家族みんなで完食しました」 | NewsCafe

森崎友紀、娘の誕生日に作ったケーキ「家族みんなで完食しました」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
森崎友紀、娘の誕生日に作ったケーキ「家族みんなで完食しました」
 料理研究家の森崎友紀が15日に自身のアメブロを更新。娘の誕生日ケーキを作ったことを報告した。


 「今日は娘の3歳の誕生日。誕生日ケーキを作っています」と明かした森崎は「大好きなアンパンマン にしようかな。今娘の中で、一番熱いキャラクターです笑」と紹介し、「鼻とほっぺは食紅で色をつけました。赤に黄色を足してオレンジに。中には大好きなイチゴをたっぷり挟みました」と工程を写真で紹介。

 「デコレーションはアンパンマンに合わせてチョコレートクリームにします。チョコレートは手間なので、ココアでお手軽に」と簡単な方法もつづり、スポンジにクリームを塗った後は「周りはフルーツを盛り付ける予定なので、周りの処理はなしです。めちゃくちゃズボラです」とコメント。

 その後のブログでは完成したケーキと「米粉のアンパンマンクッキー」の写真を公開し「もう少し眉と目が下の方がよかったなあ…」と述べるも、「喜んで食べてくれたので良かった!家族みんなで完食しました」と明かした。

 森崎は「椅子に座った娘の2歳の写真と比べてみると、ずいぶん大きくなっています」と感慨深い様子で「3歳の成長も、日々見守って行きたいと思います」とつづってブログを締めくくった。
 

▶︎家族でホッコリ 映画「クレヨンしんちゃん」豊富なラインナップで配信中


《AbemaTIMES》

特集

page top