じつは夫が元凶!? トンデモ発言にドン引き「妻の義両親ストレス」実態 | NewsCafe

じつは夫が元凶!? トンデモ発言にドン引き「妻の義両親ストレス」実態

女性 ウーマンエキサイト/ライフスタイル
じつは夫が元凶!? トンデモ発言にドン引き「妻の義両親ストレス」実態

イラスト:ねここあんな。


ウーマンエキサイトで連載中のねここあんな。さんの記事「息子が胃腸炎で苦しむ中、義両親の襲来! お願いだから空気を読んで!」(前後編)で、義両親との付き合いについてのアンケートを実施しました。



家族とはいえ、義両親は血のつながらない他人。夫でさえ生活習慣や価値観の違いに戸惑うこともあるのだから、義両親と考え方や感覚の違いがあるのは当然。しかし、合わないからと言って、付き合わなくていいわけではないのが悩ましいところ。

そこでアンケートから、みなさんが義両親とどのようにして付き合っているのか、探っていきます。

■義両親との付き合いに「困っている」妻が8割!

アンケートで、夫「の両親(義両親)との付き合いで困ったことありますか?」と質問をしたところ、「とてもある」が45%、「たまにある」が36.4%との回答。合計8割以上の妻が義両親との付き合いで「困ったことがある」とわかったのです。
《ウーマンエキサイト》

特集

page top