水嶋ヒロ、妻・絢香が笑いを堪えてた理由「真剣にお願いする俺が可笑しかったのか」 | NewsCafe

水嶋ヒロ、妻・絢香が笑いを堪えてた理由「真剣にお願いする俺が可笑しかったのか」

芸能 AbemaTIMES/エンタメ
水嶋ヒロ、妻・絢香が笑いを堪えてた理由「真剣にお願いする俺が可笑しかったのか」
 俳優の水嶋ヒロが14日に更新した自身のアメブロで、娘のいたずらに関するエピソードを紹介した。


 水嶋は今年の3月19日と25日に更新したブログで、夜中のトイレで娘が置いていった人形『メルちゃん』に遭遇し、心底驚いたというエピソードを紹介。「もうすっかりメルちゃん恐怖症」と、完全にトラウマになってしまったことを明かし、「明日娘に言わなきゃな‥パパはメルちゃんが怖いからもうここには置かないでって‥」とつづっていた。

 この日、水嶋は娘に「夜中にメルちゃんがトイレにいるとパパ眠れなくなっちゃうから お願いだから置いとくのやめてくれない?」と懇願したことを告白。「起きたばかりの娘にメルちゃんを別の場所に置くよう 真剣にお願いする俺が可笑しかったのか となりで笑いをこらえてた妻」と、妻で歌手の絢香の様子についても明かした。

 水嶋は過去のブログを振り返り、「前回のウインクしてこんにちはバージョンのメルちゃんもすごい嫌だったけどさ‥昨晩の思いがけないコラボもショッキングだった‥」と、「また夜中にトイレにいって頭ぼけぼけのまま座ったら‥目の前に裸で倒れてるメルちゃんがいてわー!!って‥」と床に置かれたメルちゃんの写真を公開。

 さらに「なんかついてるし‥」と近づいてみたところ、自社開発のライフスタイルブランド『JUDROP』の製品についているシールが人形の目に貼られていたといい、「それを上手にまぶたに貼って寝転んでも片目が開いたままになるよう工夫されてる‥」「これさ‥娘 狙ってやってないか?」と疑念が生まれた様子。

 そして朝になり娘に真剣にお願いした後でやや間をあけ、「ワザとやったでしょ?笑」と少しニヤっとしながら聞いてみたところ、「なんのこと?って表情を貫いてた娘の口角がみるみる上がって「パパだいすきー!」って、悪そうな笑顔で飛びついてきた!!」と説明。「やっぱり狙ってメルちゃん配置して狙ってシールも貼ってたんだ」と全てを理解した水嶋は「女の子ってこわっ!ってかこの年齢でそんな事計画したり私は知りません的な演技してたのにもビックリだ‥」と述べ、「女の子ってすごいわ‥参りました」とつぶやいた。

 この投稿に「めちゃくちゃ吹きました」「メルちゃんシリーズ好きです笑」「もう完全に娘ちゃんの手のひらの上ですね~!! 遊ばれとりますね」「パパ大好き~が小悪魔的」「女子は子供の時から、女子ですよー」などのコメントが寄せられている。
 

▶︎家族でホッコリ 映画「クレヨンしんちゃん」豊富なラインナップで配信中


《AbemaTIMES》

特集

page top